ダーティキャッツのRoll up!!

福島県郡山市を中心に活動しているロマンチックロールバンド''DIRTY CATS''のボーカル、斎藤ケントが記事を書きまくっています。

キミはThe CRY!というバンドを知っているか の巻

僕がThe CRY!に出会ったのは高2くらいの頃。モダンな僕は大規模な動画配信サイト「YouTube」でロック音楽の動画を漁っていた。

www.youtube.com

そしたらコレですよ。すごいね。カッコイイね。

こんな甘酸っぺえ音楽を私は知らなかったです。

米国オレゴン州ポートランドで生まれたこの音楽。彼らはThe Exploding Heartsっつーバンドから影響を受けている訳だ。ちなみにそのバンドもポートランド出身。

 

そんでもって再生回数は40000回くらい。すごく微妙だろ。おそらく、日本で1番

The CRY!が好きなのは僕だ。

The Whoと似たポップ度とJohnny Thundersにも似たヘロヘロボイスがとてもたまらない。泣きそうになりますよ。泣かないけど。

 

僕たちがロマンチックロールを名乗っているのは彼らを聴いたから。

The Exploding Heartsの影響をもろに受けてるって所が最高だよね、マディウォーターズやらに影響を受けていたストーンズのよう。そういう姿が僕はとても好き。

 

って訳で、The CRY!、みんな聴いてね。いきなり終わるね。